STAFF BLOG

スタッフブログ

2019.02.08

長期優良住宅化リフォーム補助金を利用して理想の住まいに…

こんにちは!

突然ですが、長期優良住宅化リフォーム推進事業ってご存知ですか?
分かりやすくいうと、お住まいを長く大切に使うためにリフォームする費用を一部国が補助してくれる制度です。

この制度を利用することにより受けられるメリットはとても大きく、金銭的な面はもちろん、リフォーム計画や工事内容などは国の指針に沿って一定の基準で審査されている為、安心して任せていただけます。

他にも工事前にインスペクション(※)を実施することでお住まいの傷んでいる部分の確認・補修ができることにより、構造躯体が長持ちし、長期にわたって安心して住み続けることができるようになります。

さらに、一部断熱工事も補助対象なので断熱工事を行う事で性能も向上し、家自体の熱効率も上がり、冷暖房による光熱費が軽減されることも期待できます。

もちろん耐震性も確保されるので、地震時にも安心です。

そんなメリットだらけの制度を利用して、築25年の中古住宅をお施主様ご夫婦の理想の住まいにリノベーションしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ご夫妻の理想としていたリビング階段を実現する為に梁補強をし階段の架け替えを行い、間仕切りも撤去し広く明るいLDKへと様変わりしました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全部屋の窓ガラスにLOW-Eガラスを採用しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 給湯器もエコジョーズへ取り換えしております。

補助金満額(100万)を利用し、満足のいくフルリノベーションで理想のお住まいが実現しました💖

 

お住まいのちょっとした困りごとはもちろん!お住まいに関する悩み事はシンエイアクトまでお気軽にご相談ください。
住まいに関するプロの目線でご提案させていただきます🎵

お問い合わせ先 ☎0120-03-7216

(※)インスペクションとは・・・床・壁の傾きや雨漏り、白アリの被害など、日常生活に支障があると考えられる劣化現象の有無を把握するための現況調査

CATEGORY

ARCHIVE

設備リフォーム・大規模リノベーションから
物件探しまで対応可能!
お気軽にお問い合わせください

tel:0120-03-7216

お問い合わせ・無料見積もり

〒484-0876
愛知県犬山市字山神54番地1
TEL:0568-67-8788
FAX:0568-67-8711