STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.09.27

犬山鵜飼に行ってきました(^^)

こんにちは、シンエイアクトの杉山です。

いよいよ涼しくなって秋到来ですね。

先日、犬山鵜飼に行ってまいりました。7870

何年も犬山に住んでいるのにそういえば、一度も見た事がない!!と急に思い立ちまして、夏の暑い日に予約をしました。

この頃ならきっと涼しくなっているだろうと9月の後半を選んだ結果、、、川の上は思ったより涼しくむしろ子供たちはがたがたと震えておりましたw

寒さはさておき、本当に幻想的で、かがり火に照らされ初秋の満月の夜に風情のある日本の古式ゆかしき技法を堪能しました。

 

屋形船は鵜飼船のすぐ間際に近づけてくれ迫力満点です。

船頭さんのお話も面白く、ものすごくよく食べる我が家にはどうかな、、と心配だったお食事もとても美味しくボリュームもあって大満足でした。

7868

 

とりあえず思い立って行ってみた鵜飼ですが、、結果、行ってよかった!大人も子供も楽しめました。

非日常な時間を過ごして、とても良い経験ができました。

 

さて話しはガラッと変わりますがw、

今回はワンちゃんのつけてしまった柱のキズを直します!!

 

柱には、様々な理由で傷がついてしまいがちです。

物をぶつけてしまったり、特に多い理由としては、猫や犬のひっかき傷などです。

小さな傷ならば、ご自身で修理・補修する方法もあると思いますが、手間もかかりますし、どうしても耐久性や、仕上がりの良さでは違いがでます。

 

和室の入り口の無垢の柱に2ヵ所穴があいてしまっています。
施工前 (3)

 

まずはパテで穴をふさいで表面を平らにして

 

パテ埋め (2)

 

色を合わせて木目を筆で書いていきます。

 

木目 (2)

 

クリアー材をスプレーしてツヤ合わせをしたら完成です。

 

 

施工後

仕上がり (2)

きれいに傷もなかったように直りました!!

木だけでなく玄関ドアなどアルミ製品の金属部分の傷も治すことができます。ご自身で修理されるよりもお値段は少し高めですが、取替えることを考えれば、お値打ちですよね。

 

どこに頼んだらよいか分からない小さな工事も喜んで!!

シンエイアクトにお任せください。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

CATEGORY

ARCHIVE

設備リフォーム・大規模リノベーションから
物件探しまで対応可能!
お気軽にお問い合わせください

tel:0120-03-7216

お問い合わせ・無料見積もり

〒484-0876
愛知県犬山市字山神54番地1
TEL:0568-67-8788
FAX:0568-67-8711