STAFF BLOG

スタッフブログ

2019.08.02

断熱のリフォームで補助金がもらえるんです!

こんにちは!シンエイアクトです

8月に入りお子様たちは夏休みを満喫中ですね
お盆休みの計画を楽しみに暑い日々を乗り切りたい今日このごろです。

さて、今回は8/5~二次公募が始まります「次世代省エネ建材支援事業」についてお話したいと思います。

「次世代省エネ建材支援事業」・・・名称からして難しそうですよね
わかりやすく言い換えると、「新しい建材を利用した断熱リフォーム工事に対しての補助金制度」です。

新しい建材といっても、特別な仕様のものすごい高級品ということではなく、指定されている建材を使用したリフォームに対して補助金が出ますということです。

補助対象となる建材は、断熱パネルか潜熱蓄熱建材のどちらかを使用が必須ですが、他にも任意製品として断熱材・窓・玄関ドアなどの建材も同時に導入する場合に限り補助の対象になります。

LIXILにも対象商品が多数あり、必須製品としては断熱パネルLIXIL「ココエコ」があり、LIXILではすっかりおなじみ人気商品のエコカラットも任意製品なので同時施工で補助金の対象となるんです

 

ここで気になるのがその補助金の額ですよね!

1住戸あたり工事費40万円以上で、1/2以内となっています。

戸建住宅と集合住宅では上限額が違ってきますが、

戸建住宅:20万~200万円

集合住宅:20万~125万円

工事費の半分が補助されるってすごく嬉しいですよね

断熱工事により熱効率が良くなれば、快適なお住いになるのはもちろん、光熱費の削減にもなるので、家計にもとっても優しくなります。

 

公募期間は9月中旬までですが、申請後、認可が降りてからの工事となるので、気になってる方はお早めにシンエイアクトまでお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-03-7216

CATEGORY

ARCHIVE

設備リフォーム・大規模リノベーションから
物件探しまで対応可能!
お気軽にお問い合わせください

tel:0120-03-7216

お問い合わせ・無料見積もり

〒484-0876
愛知県犬山市字山神54番地1
TEL:0568-67-8788
FAX:0568-67-8711