STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.10.17

この時期&これからの時期

こんにちわ、先週までは残暑がと言っておりましたが、、

先週の末辺りから一気に冷えてきましたね、暑いのは好きなのですが寒いのは苦手な岩井です。

 

さて今回は屋根工事の話です。

今年特に多かった大雨と、何年か振りに大きな台風がこの東海地方に接近しました。

そのお客様は他社にて屋根のカバールーフの工事をされたのですがこの前の台風で深夜1時過ぎ頃に

物凄い音がしたとの事で目が覚めたそうです。

朝見てみると暴風により屋根板金が悲惨な状態となってました。

私確認に伺いましたが、

 

釘が細い‼︎  下地のあるヶ所にとまっていない 等、、

 

あり得ない様な工事がされていました。

今回は災害という事で保険屋さんにて保険対応して頂き悪いヶ所も全面葺き替える

事が出来ました。

写真では分かりにくいですが実は、、

 

ブラウンの屋根からグリーンの屋根に変わっているんです(笑

安心施工と色も変えれたとお施主様からも喜んで頂けました、有難うございました。

IMG_9241

冒頭で私寒いの苦手と話ししましたが、昨日(16日)も寒い一日、、

って16度⁉︎

いきなり寒すぎでしょっ、って言いたくなる方も見えるかと思います。

まあ私も実際テレビ見ながらテレビに突っ込んでましたので ^^;

 

まあそれは置いておいて、

でもでも、これからもっともっと冷えて来ます。

 

特に衣類を脱ぐ脱衣室、浴室ではもっと温度差を感じるでしょう。

体にとって急激な温度変化はストレス(負担)のかかる事です。

実際年間多くの方がこの急激な温度変化(ヒートショック)で亡くなられています。

体に良い適温は皆様ご存知の通り 23度〜25度です。

 

冬場この温度を保つ事で発生事故の半数が回避されると言われております。

これを機に浴室の換気扇を暖かい『換気乾燥暖房機』に取替えをご検討されてみては

いかがでしょうか?

 

取り替えて安全で暖かい冬場をお楽しみ下さいね♫

9C702F81-0D39-4376-A80E-A92679CFF092

弊社施工では工事後も快適で安心に暮らして頂けるよう、

保証書とその後の点検も実施しております。

 

大きな工事から何処に頼んで良いのか分からない工事までシンエイアクトにお任せ下さい。

岩井でした。

 

CATEGORY

ARCHIVE

設備リフォーム・大規模リノベーションから
物件探しまで対応可能!
お気軽にお問い合わせください

tel:0120-03-7216

お問い合わせ・無料見積もり

〒484-0876
愛知県犬山市字山神54番地1
TEL:0568-67-8788
FAX:0568-67-8711